能代川の桜

005.gif026.gif056.gif058.gif
秋葉公園の「五峯閣展望台」から新津の街を見たら、能代川の桜並木がすごく綺麗に見えた。
あそこにいって見ようと車を走らせる。
最初に目に入ったのは、よそ様の庭にある大きな桜だった。状況写真はこんな感じである。
a0330642_2175082.jpg

逆光だと空が白くなるので、順光のアングルに廻りこんで撮る。
a0330642_21103431.jpg
a0330642_21104963.jpg

能代川の桜は地元町内会などが30年ほど前に、土手沿い約2キロに渡り、200本あまりのソメイヨシノを植樹した。
散歩やサイクリングを楽しむ人たちがやってくる。
しかし写真撮影には高圧電線の鉄塔があり、アングルも限られる。
a0330642_2111568.jpg
a0330642_21115068.jpg
a0330642_2112948.jpg
a0330642_21122496.jpg

新津ロータリークラブ創立50周年の記念碑がある。
ここも高圧電線の鉄塔が目立ち、ざっくりトリミングした。
a0330642_21124398.jpg

桜に映える色の車が来ないかなぁと10分ほど待った。
a0330642_21125821.jpg

Canon EOS 7D Mark II TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F8.0 1/200秒  ISO250 PLフィルター 10:46 晴れ
撮影日 2015.4.12 撮影地 新潟市秋葉区・能代川桜並木
[PR]
by chonger57 | 2015-05-21 21:08 |
<< 鷲ノ木桜遊歩道公園の夜桜 秋葉公園の桜 >>