人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIIGATAフォーク・ジャンボリーin県央 フィナーレ

001.gif016.gif012.gif024.gif036.gif037.gif038.gif051.gif060.gif070.gif
本日は新潟市と津南町でイベントの応援撮影をやって来た。
たった今帰って来て、冷えた酎ハイ飲みながら「ヨルタモリ」を見ている。
間に合って良かった。
何故って、写真家の篠山紀信さんが出てるから見なきゃ駄目でしょ。

本当に間に合ってよかったのは、私の撮影の方で、新潟から津南まで移動しなければならない。
高速で飛ばしても2時間以上ははかかる。
1日でこんなに移動距離がある撮影は、前のイベント現場から切り上げるタイミングが難しい。
もうちょっとこんな写真が撮りたいと思っても、出発時間を遅らせると次の現場に約束した時間に到着できなくなる。
走行中に携帯へ電話が何度も来たりして、落ち着かない。

どうにか予定時間前に津南町へ到着すると、いきなりすぐスタッフから撮影を頼まれる。
息つく暇もない。「フー!」
この地に来たのは10年ぶり以上かもしれない。

いよいよ本番の撮影となる。
会場は暗い。本当に暗い。飛んだり走ったりした場面を撮ればブレた写真しか撮れなくなるので、動きが止まった時に撮影する事にした。

この舞台から吉田羊みたいな女優がいつか出るのかも知れない?
今日は疲れた!

写真はNIIGATAフォーク・ジャンボリーin県央のフィナーレ場面である。
恒例の「翼をください」を参加者全員でお客さんと唄っているところである。
9月6日(日)は最終ライブとなっている。
歌おう!青春のあの1ページ・・・
集まれ!!フォークの強者たち・・・
場所:新潟市音楽文化会館
開場11:30 開演12:30
前売り800円 当日1,000円
お問い合わせはNIIGATAフォーク・ジャンボリー実行委員会まで090-2161-0439
NIIGATAフォーク・ジャンボリーin県央 フィナーレ_a0330642_10102745.jpg

NIIGATAフォーク・ジャンボリーin県央 フィナーレ_a0330642_1011773.jpg
NIIGATAフォーク・ジャンボリーin県央 フィナーレ_a0330642_10111887.jpg

Canon EOS 7D Mark II TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F5.6 1/125秒  ISO1600  色温度4000K 16:27 曇りのち雨
撮影日 2015.6.21 撮影地 三条市・東公民館
by chonger57 | 2015-07-26 23:15 | スナップ
<< 若き今日眉上げん NIIGATAフォーク・ジャン... >>