人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい靴

001.gif049.gif065.gif
今月、新しい靴を買いました。車もカメラもパソコンも新しい物ほど良いわけですが、靴もその一つだと思います。
靴底が磨り減っていると撮影現場で転んだりして危険が伴います。
これから紅葉の季節になりますので、思いっきりお出かけしたいですね。

その前に商品撮影の練習もしておきましょう。
靴のかかと部分には蒲鉾の板を置いて少しだけ斜めになるようなセットをしています。
ライティングは左右からブルーライトを1灯ずつ、天上は100WのLEDライト(ブルーライトが1個球切れのため)を1灯と全部で3灯ライティング。
電球の前にはランプゲージにトレーシングペーパーを取り付けて、影をできるだけ柔らかくしています。
さらに正面から100円ショップで買って来たガスコンロの廻りを囲むガードを銀レフの代用にして、靴の裏面を明るくさせています。
新しい靴_a0330642_1953573.jpg

by chonger57 | 2015-09-23 19:53 | テーブルフォト
<< 秋季北信越新潟県大会 日本文理がV BCリーグ地区CS・新潟2年ぶ... >>