人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長嶺の牡丹桜

009.gif056.gif058.gif
昨日は三条、見附、南蒲原の中学校陸上大会が長岡市で行なわれ、卒業アルバム用の撮影に行って来た。
雨が心配されたがなんとか持ち応えてくれた。しかし気温が上がらず最高気温は17.9度にとどまり、とても寒かった。
担当する中学校の選手をもれなく撮影しなければならないので、流し撮りとかしてる余裕は全くない。
短距離のレースで撮影する学校が3人も出るともう大変だ。AFのAIサーボも結構ピントを外してしまった。
4×100mRなんかはもっと大変である。バトンゾーンがシャッターチャンスなのだが、どうしても狙った学校の前に他校の選手が重なって走ってくるため、上手く撮れない。
事前にオリンピックのかっこいい写真集を見てイメージを作って行ったのだが、今年も反省しなくてはならない事が多かった。

三条市の長嶺に牡丹桜が綺麗な場所がある。
昨年は4月26日に撮影したが今年はちょっと散り始めていた。
長嶺の牡丹桜_a0330642_21231647.jpg
長嶺の牡丹桜_a0330642_21233384.jpg
長嶺の牡丹桜_a0330642_2123489.jpg
長嶺の牡丹桜_a0330642_212414.jpg

α6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
F8.0 1/800秒  ISO400 8:59 晴れ
撮影日 2016.4.24 撮影地 三条市長嶺
by chonger57 | 2016-06-03 21:24 |
<< イングリッシュガーデンのチューリップ 元町日吉神社の八重桜 >>