人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三条市消防出初め式②

009.gif013.gif015.gif057.gif066.gif
市中パレードの後は五十嵐川右岸堤防下で三条市消防団による一斉放水訓練が行なわれた。
途中から食紅を使って色をつけた水を放水した。でもちょっと色彩が寂しいね!
全部のホースにカラー放水を期待したのになあ?
三条市消防出初め式②_a0330642_21373187.jpg

放水訓練から戻ると消防本部では車両を公開した。
三条市消防出初め式②_a0330642_21374656.jpg

災害支援車
三条市消防出初め式②_a0330642_2138167.jpg

三条市内では昨年43件の火災が発生した。年末にはパルムマンション火災で2人が死亡している。
三条市消防出初め式②_a0330642_21382752.jpg

救急車の出動は3940件で搬送人員は3430人となっている。
私は1度だけ救急車で病院に運ばれた事がある。急激な腹痛で自分から電話した。
その時、近所に恥ずかしいからサイレンを鳴らさないで家に来てくれとお願いしたのだ。
今思えば、そんな要求をした自分こそが恥ずかしい対象である。(汗)
三条市消防出初め式②_a0330642_21385339.jpg

Canon EOS 7D Mark II TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F8.0 1/500秒  ISO2500 10:40 曇り時々雪
撮影日 2015.1.11 撮影地 三条市・消防本部
by chonger57 | 2015-01-24 21:39 | スナップ
<< 出雲崎・飴獅子 三条市消防出初め式 >>