人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥彦湯かけまつり・神社通り

004.gif016.gif040.gif028.gif057.gif070.gif
行列は外苑坂通りを右折して神社通りにやって来た。
綺麗な桜などの花があるお家の玄関先から、こっそり撮影させてもらいました。
弥彦湯かけまつり・神社通り_a0330642_122558100.jpg

よさこい添弥の演舞を真正面から撮る。
弥彦湯かけまつり・神社通り_a0330642_13105292.jpg

「越後一の宮 おやひこさま 彌彦神社写真集」を撮影した写真家の高山潔さんが脚立を持って撮影していた。
その脚立をちょとお借りして、やや俯瞰気味に撮影したのがこの写真である。
やっぱり祭り撮影には脚立が必要ですね。ありがとうございました。
弥彦湯かけまつり・神社通り_a0330642_1311464.jpg

氏子青年会のたる太鼓。
芸妓さん達の手踊りは、雨で着物が濡れるから中止となった。
弥彦湯かけまつり・神社通り_a0330642_13112085.jpg

湯曳き車は、一の鳥居を無事くぐり参道を進んだ。
弥彦湯かけまつり・神社通り_a0330642_13113593.jpg

Canon EOS 7D Mark II TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F6.3 1/400秒  ISO2500 14:55 雨
撮影日 2015.4.11 撮影地 西蒲原郡弥彦村・弥彦神社一の鳥居
by chonger57 | 2015-05-19 12:26 | スナップ
<< 弥彦湯かけまつり・参拝 弥彦湯かけまつり・外苑坂通り >>