人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏崎vs新潟県央工 県央工控え選手

008.gif025.gif039.gif048.gif
大会が始まる3日前に、高村監督に選手達へ写真のプレゼントをさせてもらった。
レギュラーだけだが、良い気分で試合に臨んでもらいたくて、私が今まで撮りためた中からの最高のベストショットを厳選した。
それぞれの選手の特徴を活かし、足の速い選手なら走塁、守備の上手い選手なら送球シーン、バッティングを期待したい選手には打撃フォームの写真っていう具合である。
しかし残念ながら控え選手達にはほとんどプレー中の写真を撮っておらず配る事が出来なかった。
野球部の記録カメラマンである新田見さんなら全員を撮っておられると思うのだが、私の場合は一般ファンとしての目線なのでやはり撮り漏れが出てしまう。

そこでこの日は出来るだけ控え選手達にもカメラを向ける事にした。
名前の知らない選手達がたくさんいる事に気付いた。
部員数64名、レギュラーだけが注目されがちだが、ベンチに入れない3年生も大勢いる。
こういった裏方の選手達がノッカーをしたり、バッティングピッチャーをしたりしてチームを支えて来た訳だ。

少しでも私の写真が選手達の夢や希望になってもらえればと思って撮影している。
柏崎vs新潟県央工 県央工控え選手_a0330642_1142569.jpg
柏崎vs新潟県央工 県央工控え選手_a0330642_1144397.jpg
柏崎vs新潟県央工 県央工控え選手_a0330642_115166.jpg
柏崎vs新潟県央工 県央工控え選手_a0330642_1151395.jpg

Canon EOS 7D Mark II  EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
F5.6 1/1600秒 ISO1000 9:54 晴れ 
撮影日 2015.7.13 撮影地 柏崎市・佐藤池野球場
by chonger57 | 2015-07-16 11:05 | スポーツ
<< 柏崎vs新潟県央工 県央工高村監督 柏崎vs新潟県央工 応援団 >>