人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベスト16 新潟商対小出

004.gif005.gif014.gif019.gif029.gif
今日から4球場で4回戦8試合がおこなわれ、ベスト8が決まった。
新発田市五十公野公園野球場の第一試合、新潟商対小出は2-8で小出が勝利した。

新潟商・山中監督
ベスト16 新潟商対小出_a0330642_2321225.jpg

小出・前山監督
ベスト16 新潟商対小出_a0330642_23214790.jpg

ベスト16 新潟商対小出_a0330642_2322953.jpg

新潟商の佐藤は15安打を浴びながら9回を投げきった。
ベスト16 新潟商対小出_a0330642_23222287.jpg

小出の庭山は大量リードのため五回で降板した。
ベスト16 新潟商対小出_a0330642_23223716.jpg

五十公野公園野球場はバックネットの右端と左端にわずかな柵がない部分がある。(今日は右端に座る)
ここからだと投手や内野手を綺麗に写せる事が出来る。
しかし場面によっては思い通りに行かない時もある。
これはダブルプレーの写真だが塁審が手前に来てしまったので失敗写真になる。
ベスト16 新潟商対小出_a0330642_11364310.jpg

同じ場所から本塁のクロスプレーを狙う。
二回表、小出高が6点目をあげた場面だ。これも③と⑭の選手が一つ間違うと本塁に覆いかぶさってしまう事がある。
たまたま上手くいった。
ベスト16 新潟商対小出_a0330642_1137447.jpg
ベスト16 新潟商対小出_a0330642_11371999.jpg

今年は「高校野球100年」の節目。
私が生まれた年に、県勢として戦後初めて甲子園に出場を果たした新潟商で当時主将を務めた羽下典男さんが、開幕試合で始球式を行った。
一塁側スタンドには大勢の新商OBの方が見守る中、40年ぶりの甲子園出場はかなわなかった。
ベスト16 新潟商対小出_a0330642_11373363.jpg

Canon EOS 7D Mark II TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F8.0 1/1250秒  ISO400  12:06 曇りのち晴れ
撮影日 2015.7.20 撮影地 新発田市・五十公野公園野球場
by chonger57 | 2015-07-20 22:43 | スポーツ
<< ベスト16 村上桜ヶ丘対三条商 本成寺第89世新管長入山式 >>