人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏~旭町通り

001.gif029.gif030.gif040.gif051.gif058.gif
第一産業道路沿いの郵便局から第二産業道路に通じる旭町通りは銀杏が綺麗な道である。
日当たりの良い場所と悪い場所では銀杏の成長もかなり違っている。
銀杏~旭町通り_a0330642_91511.jpg

市役所第二庁舎の銀杏。
こんなに大きくなると窓から陽が入らないんじゃないかな?
銀杏~旭町通り_a0330642_9135962.jpg

一週間ほど前に高校時代の野球部後輩とあるお店で出会った。
彼は銀行に勤務しており、お盆休みの代休が今頃取得出来たとの事である。
久しぶりに会うとやっぱり野球の話になる。
当時は上級生の立場で後輩をかなりいじめて来た私である。
今はその懺悔の気持ちで後輩達に出会うと必ず○○さんと呼んで昔のしごきを詫びている。
母校は未だに甲子園とは無縁の学校だ。
本当に強くしたいなら先輩達が結束して野球部後援会を作らなければならない。
今秋の明治神宮大会で優勝した高松商業を見習わなければだめだな。
銀杏~旭町通り_a0330642_8505733.jpg

α6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
F11 1/640秒  ISO400  13:24 晴れ
撮影日 2015.11.4 撮影地 三条市旭町・三条信用金庫本店前
by chonger57 | 2015-11-25 08:51 | 風景
<< 紅葉~保内公園 天使のカーテン >>