人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝成人

003.gif012.gif016.gif011.gif036.gif037.gif053.gif068.gif069.gif
先週、新潟で女性だけのロックコンサートがあり、編集作業が本日終了して一安心した。

こちらは五泉市の成人式スナップである。
五泉市はプロ、アマ問わず誰でも参加できる「新ごせん」再発見写真コンテストが行なわれる。
コンテストに応募できそうな写真を彼女達にお願いして撮らせてもらった。
最初に私が皆の携帯カメラで撮影してあげる。次は私のカメラで作品作りを行なうという手順だ。
祝成人_a0330642_21311425.jpg

五泉市のゆるキャラであるサクラーナちゃんと桜タマ吉くんも新成人をお出迎え。
祝成人_a0330642_21312829.jpg

粟島公園内にある子安地蔵がモデルとなったこやすくんも一緒に写ってくれた。
祝成人_a0330642_21313926.jpg

祝成人_a0330642_21321967.jpg

カメラのコイケさんが集合撮影を担当。このストロボはコメットのPMT-12ヘッドかな?
バッテリータイプのジェネは1200W(FULL)で大光量になる。
祝成人_a0330642_21322966.jpg

1/80秒ではちょっとブレてしまったなあ。惜しい!
祝成人_a0330642_2133297.jpg
祝成人_a0330642_21331548.jpg

五泉市は四季をとわず本当に写真が撮りたくなる街である。
春は水芭蕉に始まり桜、チューリップ、牡丹と綺麗な花が続くし、夏は仙見川渓谷の水が美しく、秋は銀杏や紅葉が見事だ。
冬は慈光寺の雪景色が素晴らしい。皆さんで街の魅力をPRしましょう!
祝成人_a0330642_21332923.jpg

Canon EOS 7D Mark II TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
F5.6 1/60秒  ISO1000 ストロボ580EX-Ⅱ 15:25 雨
撮影日 2016.1.10 撮影地 五泉市・さくらんど会館
by chonger57 | 2016-02-20 22:10
<< 神明宮・尺八・能楽・木遣 出初式 >>